LINE相談継続決!

以前からお伝えしていた(「応援したい!にじいろtalk-talk」「あと3日!」)セクシュアル・マイノリティ(LGBT)のためのLINE相談「にじいろtalk-talk」、主催NPO法人北海道レインボー・リソースセンター(通称L-Port)が行っていたクラウドファンディングの結果がでましたのでお知らせいたします。

クラウドファンディングの期間は5月21日から7月26日(23:59終了)の二か月間。協力者は134名、596500円が集まり91%の達成率を上げました!!
ほかに寄付などもあったそうでクラウドファンディング手数料を引いても合計70万円以上のお金が集まり目標金額に達成したので電話相談は継続されることに。

今回わたしは実際に現場に行き、LINE相談中の様子を見させてもらいました。

限られた時間・人数の中でL-portさんがとても力を尽くされていました。しかし、それでも相談待ちの方も多く、相談体制の一層の充実のために支援していきたいと思いました。

またお邪魔した日には、環境生活部の職員さんも応援に来ていて、これがとても嬉しかったです。

L-port代表の工藤さんからは「当事者だけではなく、周りの方々の協力が大きな力になりました。『あの人が協力しているなら信頼出来る。応援しよう!』と信用を頂きそれが寄付に繋がりました。渕上さんや渕上サイトを見て応援して下さったみなさん、本当に本当にありがとうございました。今まで以上に色々な方が相談に来られるよう、支援出来るよう頑張ります」とお話を頂きました。

 

渕上綾子をはじめてとし渕上事務所からも皆さんにお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

このLINE相談についてはこれからもお伝えしていきたいと思っております。