ふちがみ綾子総決起集会

昨日、東区民センターにてふちがみ綾子総決起集会を行いました。祝日の夕方にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきました。

ふちがみ綾子連合後援会の会長でもある上田文雄前市長をはじめ、松木けんこう衆議院議員、勝部けんじ参議院議員秘書の片桐眞様、ふじわら広昭市議会議員、しのだ江里子市議会議員、成田ゆうき市議会議員より力強い応援演説をいただきました。また、池田まき知事候補予定者、秋元克広市長、徳永エリ参議院議員より激励のメッセージをいただきました。

わたしからは、この4年間、街頭演説をはじめ道政通信の発行や交通安全運動などの活動、北海道人権施策推進基本方針の改定、LGBTQがいる前提での学校のあらゆるものの点検・見直し、感染症流行時や様々な要配慮者に対応した避難所運営の見直しなど得られた成果についてお伝えしました。また今後について、「多様性を地域の力に」というスローガンを掲げ、少子高齢による担い手・人材不足など地域や事業者で抱える課題に対して、多様な人材が地域を支える力になるような社会の実現を目指したいと決意を述べました。

応援に来ていただいたみなさま、メッセージ等をお寄せいただいたみなさまにに心より感謝申し上げます。多様な人が活躍できる社会の実現に向けた取り組みを継続できるよう引き続きがんばってまいります。

事務所

前の記事

お詫び