パレードといっしょ!

7月21日(日)SAPPORO RAINBOW PRIDEに先立ち、実行委員主催の交流会に参加しました。

場所は「7丁目のママ」(札幌市中央区)。司会は「7丁目のパウダールーム」のママの満島てる子さん。

10~15人くらいかと思いきや、会場がぎゅうぎゅう詰めになるほどの賑わいです。

参加者の中にはXジェンダーなど様々な性的少数者、ノンケ(ストレート)のAlly(アライ)の方、高校生などもいました。

みなさんSAPPORO RAINBOW PRIDEに参加予定です。

司会のてる子さんから、パレードの始まりやLGBTやAllyに関するセミナーが行われます。

とにかくてる子さん、話すのがうまい。切り返しが軽妙。そして使用しているスライドがおしゃれ。

もう「7丁目のママ」のノリそのもの。おもしろおかしくお客様を盛り上げる接客を受けている気分になり大変楽しかったです。

てる子さんはこれまで学校や保護者向けの講演をいくつも行っています。

「そのうちコラボしましょう~」と約束をしてきました。

次回の交流会は8月4日15時から。テーマはLGBTと親子です。てる子さんのお母様も参加されますので興味のある方は こちら(さっぽろレインボープライド実行委員会イベントページへのリンク) をご覧ください。

※ さっぽろレインボープライド実行委員会
札幌におけるLGBTのプライド・パレード「さっぽろレインボープライド」の開催に向け、立ち上がった団体です

右:満島てる子さん