インターン生活動記 2/14~15

2月14日は北一ミート株式会社を訪問しました。こちらの会社は食肉の加工卸販売を行っていて、ホテル、官公庁、レストラン、食堂等約1,500店舗に卸しています。また、『La boucherie 29』という直営店舗の経営や帯広畜産大学との熟成肉についての共同研究も行っています。今回の訪問では、ここ1,2年の北一ミートさんの動向やお考えになっていることをお聞きしました。感想として、田村健一代表のエネルギー溢れたトークに圧倒されあっという間に時間が過ぎていきました。コロナ禍でも挑戦をしていて、部下が楽しく働けるような環境を作るために努力されていることを感じました。
2月15日は、株式会社EXNOAの梨木勇介さんにお話を伺うことができました。梨木さんからご自身の経歴や、現在新たに計画している事業の説明をして頂き、ITについての知識を深めることが出来ました。また、我々インターン生のITについてのたくさんの質問にも丁寧にお答え頂き、クリエイティブな発想やアイデアをお持ちの方なのだなと感銘を受けました。日本のIT業界の問題点についてのご意見を伺うのと同時に、まだまだITの持つ可能性の大きさや幅を実感することが出来たと思います。

(インターン生K)
お二方とも個性あふれる方でとても有意義なお話をお聞きすることができました。自分の中の軸をしっかり持っているからこそのエネルギーを感じました。ご協力ありがとうございました。
(インターン生Y)
北一ミート株式会社の田村健一さんとre.mobaの梨木勇介さんのお二方に心から感謝申し上げます。お二方とも確かな知識や経験に基づく「自信」をお持ちであると実感しました。また、将来の可能性を信じている前向きな姿勢を持つことは、私にとっても非常に参考になる考え方になると思います。改めて、ご協力下さった皆様、どうもありがとうございました。