キッズバスケットボールクリニック
7月6日(木)北海きたえーるにて、キッズバスケットボールクリニックが開催されました。
北海道を拠点とするバスケットボールクラブのレバンガ北海道と、地域で奉仕活動を行っている札幌時計台ライオンズクラブが共同で主催するイベントです。
キッズバスケットボールクリニックは今回で4回目。小学校4~6年生が対象で、レバンガ北海道のホームページからイベントに応募した80名くらいのお子さんとそのご家族等が参加されていました。
ライオンズクラブは会場設定や受付などをお手伝いしました。
参加者には、レバンガ北海道のTシャツが渡され、レバンガ北海道のナナーダニエル弾選手、島谷怜選手、コーチやスタッフから指導を受けていました。
はじめは遠慮がちに様子を伺いながらだった子どもたちも、選手たちの指導のもと、後半には俊敏な動きを見せていました。
練習の後にはサイン会が行われ、子どもたちにとっても貴重な思い出になったことと思います。
時計台ライオンズクラブでは、児童養護施設や障がい者施設でのイベント、ひとり親家庭への支援、献血の呼びかけなど様々な奉仕活動を行っています。
私も引き続きこのような奉仕活動に積極的に参加していきたいと思います。
リンク – 時計台ライオンズクラブ レバンガ北海道